So-net無料ブログ作成
検索選択
地域情報 ブログトップ

最新気象情報 九州、大型台風8号が7月沖縄直撃? [地域情報]

ウェザーマップ 7月6日(日)6時46分配信によると、

大型で非常に強い台風8号が、7月最強クラスで沖縄直撃のおそれがあるそうです。

沖縄県、九州にお住まいの方は、台風被害に備えてください。

大型台風8号は、6日午前3時には大型で非常に強い勢力にまで発達している。

さらに、今後は、発達しながら北上を続けて8日には沖縄を直撃するおそれがあるそうです。

大型台風8号は、6日午前3時には沖ノ鳥島近海にあって、

1時間におよそ30キロの速さで西北西に進んでいるそうです。

そして、大型台風8ごうは、今後も発達を続けながら、あす7日は沖縄の南に達し、

8日には非常に強い勢力で沖縄本島にかなり接近する見込みだそうです。

もうすでに、沖縄県や小笠原諸島では、台風からのうねりが到達しているとみられています。

明日は、沖縄県や奄美は大しけとなるため、高波に警戒が必要だそうです。

そして、明日夜には沖縄県本島地区や宮古島地区では、非常に強い風が吹く見込みです。

予想では、最大瞬間風速は、宮古島地方35メートル、沖縄本島地区と大東島地区、

八重山地区30メートルで、風が強まる前の早めの台風防災対策が必要だそうです。

今回の大型台風8号は、2007年に那覇などに記録的な風をもたらした

台風4号に匹敵する強さにまで発達する事が予想されています。

7月としては過去最強クラスの大型台風になりそうです。

大型台風8号は、沖縄県に接近した後も、勢力を保持したまま九州に接近する可能性がありそうです。

沖縄県と九州では、台風の動向に厳重な警戒が必要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ふなっしー スケジュール 2014年6月に無いのに広島県呉市の二河球場に偽者現る [地域情報]

2014年6月9日(月)、広島県呉市の二河球場で行われた「セパ両リーグの交流戦、広島VSオリックス戦の三塁側観客席に偽の「ふなっしー」が現れたそうです。

「ふなっしー」とは、千葉県船橋市の非公認キャラクターのことです。




今回の偽者ふなっしーは、呉市にちなんで「くれっしー」と名付けたらしい。

そして、七回に三塁側席でカープ応援歌に合わせてダンスを披露した。

球団側に、「もう一度やったら警察を呼ぶ」と厳重に注意をされた。

多くの観客に囲まれ危険を察知し、自ら着ぐるみを脱ぎ、その後は二度と現れなかったそうです。

ビックリしますよね!!

周りを喜ばせたり、自分も楽しんでいたのだと思いますが、チョットやりすぎですかね!?

警察に通報されたら、大変な事になりますので、もうしないで欲しいです。

ふなっしー 無敵のサッカーキーパー編 【ふなっしーらぼ①】



ちなみに、「ふなっしー スケジュール 2014年6月」を調べてみました。

【6月1日】
雑誌「セブンティーン2014年7月号」発売
 付録: ふなっしー ソックス

・TV「行列のできる法律相談所」
 「大淵先生がふなっしーにハマりすぎ」

【6月2日】
・TV「めざましテレビ

・TV「ネプリーグ」

【6月3日】
・TV「すごいね!ご当地キャラ弁」
 CS放送(スカイAスポーツ+)

【6月7日】
・イベント「ふなっしー・そたいくんが函館競輪場にやってくる」

・雑誌「GLITTER (グリッター) 2014年7月号」発売

【6月9日】
・TV「世界まる見え!テレビ特捜部」

【6月11日】

・TV「グッときた名場面ベスト55」

【6月14日】
・イベント「船橋西武百貨店」

・イベント・TV「MTV VMAJ 2014」

・TV「クイズ!それマジ!?ニッポン」
 ふなっしーが日本探Q(仮)
 ※時間が 16時00分~17時00分になってます


【6月15日】
・イベント「上尾アリオ」

・TV「それマジ!?ニッポン」

【6月18日】
・イベント「船橋オート」
 そたいくんと登場

【6月24日】
・グリコ「プリッツ梨汁ブシャー味セカンドと
     ふなっしーコロン梨汁ブシャー味」新発売

【6月27日】
・コミック「ヒャッハーだよ♪ふなっしー」発売

ふなっしー 抱き枕 ぬいぐるみ キャラクター【ふなっしー グッズ】ふなっしー ぬいぐるみ 抱き...

ふなっしー 抱き枕 ぬいぐるみ キャラクター【ふなっしー グッズ】ふなっしー ぬいぐるみ 抱き...
価格:2,700円(税込、送料別)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2014.6.9緊急地震速報 宮城県 長野県 広島県は学校の耐震率の向上が不可欠 [地域情報]

平成26年6月9日、宮城県沖と長野県北部の2地域で自信がありました。

わが国は地震大国です。

311(東北の大震災)を忘れず大惨事にならないように準備を心掛けましょう。

1.平成26年06月09日06時14分 気象庁発表
震源 地は宮城県沖(北緯37.9度、東経141.3度)で、 震源の深さは約80km、地震の規模( マグニチュード)は4.6と推定されます。

2.平成26年06月09日19時08分 気象庁発表
震源地は長野県北部(北緯36.7度、東経138.4度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.8と推定されます。

ところで文部科学省が2日公表した公立小中学校の耐震化率で、広島県は76・8%と4年連続最下位だった。

南海トラフ巨大地震の被害が予測される中、3月の伊予灘を震源とする地震では広島県呉市などで震度5弱を観測。危機感を抱く広島県は市町に補助制度の活用などを助言し、耐震工事を急ぐ。

広島市学校の耐震化率
https://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/0000000000000/1228116580518/index.html

広島県緊急地震速報について・・・・
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/4/kinnkyuujishinnsokuhou.html" target="_blank">http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/4/kinnkyuujishinnsokuhou.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大雨洪水警報 広島 平成26年 6月 9日18時38分 現在 [地域情報]

平成26年 6月 9日18時38分 現在
広島県では、9日夜遅くまで土砂災害に警戒してください。南部では、9日夜のはじめ頃まで低い土地の浸水や河川の増水に警戒してください。

なお、雷注意報は広島県全域になってます。

廿日市市
福山
府中
世羅町
東広島
三次市
庄原市
安芸高田市

土砂災害警戒情報
大雨警報が発表された後、降雨によりさらに土砂災害の危険度が高まった場合、より一層の警戒を呼びかけるため都道府県と各地の気象台が共同して発表する情報です。

気象警報・注意報 : 広島県
http://www.jma.go.jp/jp/warn/338_table.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【動画】バリカツ広島 バリカツBBQ2014.6.1(日) [地域情報]

楽しい仲間とバーベキュー

雨天意外、毎週開催してます。

どなたでも参加可能です。ぜひ一度、ご参加ください!!



場所:広島県広島市南区比治山公園1番4号 比治山公園(まんが図書館前広場)

参加費→500円+飲み物持参  ※学生無料(高校生未満)

【雨天の場合は中止となることもあります】→雨天でも開催することもあります

目的→障がい、年齢、性別、国籍関係なく楽しく交流するためのもの

参加条件→活動に興味をもち参加したいと思う全ての人

日時→毎週日曜日 14時~18時ぐらい
人数把握のため事前にこられる方はお知らせください!
突然来てもOK

主なメニュー
BBQ、焼きそば、汁物、そーめんなど
あとは皆様の差し入れ

子供達は水遊びなどする可能性あるので着替えがあるといいです!!
毎回30名近くは集まります!!(FB外からも参加される方がいらっしゃいます)

【※注意※】
極度の恋愛アピール、無理矢理の勧誘ビジネスなど、喧嘩

私たちバリカツスタッフはみなさんと楽しくまた来たい居場所をつくりたいと思っています。
子供達の危ない行為、ルールを守れない方は注意することがあります。
みんなで楽しい交流会にしましょう!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

バリカツBBQ 2014.06.01(日) [地域情報]

今日もバリカツはバリバリBBQ!!

バリアがなくなると、活動的に楽しくなる。

身障者の支援団体です。

10308901_281753508672639_6990064325502093148_n.jpg

なんと今日は50人越え!!

写真に写ってない人もたくさんいるけど、みんな楽しめたかな?

来たみんな楽しかったかい??

一人一人ゆっくり話す余裕はないけど、満足してくれたらいいなー!!

週に一回だけどみんなが

ただいまー!!って言える場所ずっと作っていきたいな(^^)v

みんなによく大変だねーって言われるけど大変以上の幸せや喜びがいっぱいあるんだよー(^^)

いつもみんなありがとう(^-^)v

雨天意外、毎週日曜日に開催してます。
ご参加、お待ちしてます。
明日、6月1日(日)14時~18時バリカツBBQ
会費:500円(お飲み物はご持参ください。) 
場所:比治山公園
参加資格:老若男女問わず。ペット可能
楽しい仲間達と話そう~遊ぼう~

障碍者の支援団体です。
「バリアがなくなると活動的に楽しくなる。」

※facebookページに「いいね!」をよろしくお願いいたします。
ここ⇒https://www.facebook.com/barikatsu.jp

「バリカツ広島」のホームページ
ここ⇒http://hiroshima.barikatsu.jp/

「バリカツTV」のホームページ
ここ⇒http://barikatsu.tv/

「NPO法人ココサポ」のホームページ
ここ⇒http://cocosapo2012.com/?page_id=45

2013年11月9日(土)10日(日)ピジョンフェスティバルが開催されました。
雨にも関わらず1500人近くの方が来てくださいました。
感謝です。

Pigeon Festival【ピジョンフェスティバル】のホームページ
ここ⇒http://pigeon-festival.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

広島ローカルママドル佳代子ちゃん 浴衣を着てお祭り「とうかさん」へ登場予定 [地域情報]

広島ローカルママドル佳代子ちゃんは、これから夏のイベントの準備で浴衣を選びに行ったそうです。

yukata03.jpg

facebookページ:http://on.fb.me/1kgFmqC 感動したら、「いいね!」&「シェア」をお願いいたします。

6月に広島市中区で行われるお祭り「とうかさん」へ女友達と浴衣姿で

お出掛けするそうです。

yukata05.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【株式会社 Viver - ヴィヴェール設立準備事務局】障害を持つ女性専門の就業支援のご紹介 [地域情報]

こんにちは。
私の会社を作りたい意気込みをかたらしてください!

facebookページ:https://www.facebook.com/viver2014

viver-logo01.jpg

【説明】
会社名 viver (ヴィヴェール)生きると言う意味です!
どんな辛い事があっても生きて欲しい事からこの名前に決めました。
障がいを持っていても必ず自分の道はある
仲間もできる!1人では無いと信じて前を向いて生きて欲しい!
私は小さい頃から養護施設で育ち辛い思いもしたけど友達や仲間が居たから
悲しい生活も楽しく過ごせたんです。
でも大人になってもDVをうけ我慢してなかなか逃げ出せない生活!
どん底で死にたい…誰か助けて…って思っても誰も助けてくれない
それは、その当時、友達も居なかったから。どうして友達が居なかったかと言うと
当時の旦那が友達にも会わせてくれなかったから。
ほんとこのままの人生でもいいかと考えた時…このままでは終わりたくないと自分自身に訳のわからない力がわいてきて、ラストチャンスだど思い「逃げよう」と思い姉に助けを求め逃げ出す事が出来ました。
今はほんと幸せな人生です。
だから人生って自分の力でなんとかなるもんだなって思います
どんな悲しい人生、生活でも自分次第なんです。
私、自身も精神障害です。小さい頃からの心の傷やDVで心に傷をおい、パニック障害やアルコール中毒、リストカットと戦いながら今ある会社に勤めております。
行けるようになったのは、私を受け入れて温かく身守ってくれた友達のおかげです!
私はそんな生活の中で精神障害になった方や、体に障がいを持ってる方と仕事をしたいと思い始めました。
中には男性が恐怖で仕事につけない方もいらっしゃいます。でも一緒に楽しく仕事ができたらいいなとおもいます。
仕事の内容は、ポータルサイトを作る会社です。Web管理したり、営業したり。
フリースペースの管理などです。
次に私がしたいのは、ひきこもりや、路頭に迷う若者、虐待されてる子達もすくいたい!!だからフリースペースを作ります。
でも1人では何もできません私に力をかしてください!
この会社に力を貸してください。
女性限定の会社です!

代表取締役社長  丸山 美智子
代表取締役副社長 重田 舞


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

『広島チアリーディングクラブGUTZ』さんのご紹介 [地域情報]

広島チアリーディングクラブGUTZ』は、広島で唯一の社会人のチアリーディングチームです!

gutz02.jpg

未経験者や学生、社会人も含めて男女混合チームとして、広島にチアリーディングを普及する活動を行っています。

gutz01.jpg

チアリーディングの大会に出場したり、地域からイベントお祭りなどの依頼を受けて、様々な場所でチアリーディングを通して、皆様に元気、勇気、笑顔をお届けできるよう一生懸命活動しています!

広島にもっとたくさんのチアリーダーが誕生し、一緒にチアリーディングを本気で楽しむ仲間を随時大募集しています!

練習は週に3日で木、土、日です。
木曜日は19:00-22:00
土曜日は16:00-22:00
日曜日は16:00-22:00

広島チアリーディングクラブGUTZ
新メンバーを大募集しています!

中学3年生以上の男女!
未経験、経験者問わず!
初心者も大歓迎です!
チアリーディングに興味のある方は、ぜひ一度練習におこしください。

ご興味のある方は、お気軽にメエールください。

ブログ:http://gutz.blog.fc2.com/
facebookページ:http://on.fb.me/1jtR7KV






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
地域情報 ブログトップ
Copyright © とれんどマサの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。